究極の秘密基地!?別荘ライフで、憧れのツリーハウスを実現してみよう!

ツリーハウスのある別荘ライフ

子どもの頃、ツリーハウスに住むことを夢に見たことのある人は多いのではないでしょうか?

木の上に家を建てて住むなんて、まさに夢のような生活ですよね。でも、そんな夢のようなツリーハウスも別荘ライフなら実現することも可能です。

もし別荘を実際に購入する機会を得たなら、徹底的にこだわったものにしたいですよね。ぜひ、ツリーハウスも視野に入れてみてはいかがでしょうか?

自然との一体感が魅力のツリーハウス

ツリーハウスの魅力は何といっても、自然の木の上で生活するという非日常感。それに大自然と一体化した時間・空間を味わえることにあるでしょう。

生きている木の上で生活するわけですから、究極のアウトドアライフといってもいいかもしれませんね。子どもの頃に秘密基地を作って、そこで過ごした時間を思い出させるものがあります。

別荘ライフの中で、ツリーハウスで静かに読書をしながら森林のささやきや鳥の声に耳を傾けるなんて、とても贅沢な時間の過ごし方ですよね

ツリーハウスにはいろいろハードルも...

ただし実際にはツリーハウスに住むことは難しく、また建築物としても認められていません。ですので、別荘そのものをツリーハウスにするのは難しいようですね。

別荘は別に建てた上で庭にツリーハウスを作るか、大きな庭のある中古別荘を購入して庭の木にツリーハウスを設置するのが現実的です。

またツリーハウスは特殊な建築物なので、建設を請け負ってくれる業者もあまり多くはないようです。自分でコツコツと資材や道具を集めて、DIYで自作するのもいいかもしれません。

いかがでしたか?せっかくの別荘ライフを楽しむのですから、ぜひ子どもの頃の夢の実現にTRYしてみてはいかがでしょうか。

八ヶ岳の別荘の大きな特徴とは、山の絶景が見れる庭があったり、バーベキュー用の設備がついていたりします。